制作活動✂️
26.03.23

こんにちは!わくわく安積です😎
今日は、折り紙を使った制作活動をしました!👨🔧
春を感じる題材の作品としました!🌷
・てんとう虫
・ひよこ
・チュウリップ
・桜の花
と、複数の作品作りを予定しました!👨🔧
まずは、先生の説明を聞いて、折り方を確認しながら、一折一折、足並みを揃えて、進めて行きました!🐢
その中で、どうしても、説明を聞いても分からなくて、「出来ないよ」と言って、あきらめてしまう事があったり、
他のお友達が頑張って折っていて、カタチになっていく様子を伺いながら、もう一度頑張ってみようとしたりと、自分と向き合いながら、紆余曲折ありながら、波を乗り越えて、作品を作り上げて行きました!🐢
4つ目を作る頃には、集中力も限界を迎えてきている様でしたので、丁度終わりとしました!🤗
後は、壁面に飾り付けて、頑張った結果を皆で鑑賞して、楽しみたいと思います!🙆
🌭クッキング🌭 »
関連記事
-
2026.06.23 げんきキッズパークへ💨 -
2026.02.09 ビー玉🟢✨🟣✨おもちゃ作り😄 -
2026.05.15 魚釣り🎣&ききじゃがりこ -
2025.11.25 クッキング⭐️アメリカンドッグ🇺🇸 -
2026.05.08 こどもの日🎏🍣 -
2026.06.16 野菜の苗植え🍅🥒🫑
