ホイッスルを鳴らせ🥳
25.12.16

こんにちは!わくわく安積です☺
今日は工作用紙を使い、ホイッスル作りをしました!🥳
簡単に、切ったり折ったりするために、
用紙の方眼目盛りを使い、線を引いてもらいました!📏
作り方の説明を聞いて、間違わずに正しく線を引くには、
先生の話を良く聞かないと分からなくなります!🤔
それでも、ちょっと分からない場合は、質問することも大事です!🙋
また、線を切るのも、どの部分をどこまで切るのか、聞く姿勢が問われます!👂
“ワイワイガヤガヤ”楽しく作業をしながら、
しばらくすると、ホイッスルの形になってきましたね!🙌
後は音が出るのか、わくわくです!⤴️
上手く音を出すには、吹く息の使い方も大事です!⚠️
コツをつかめるよう頑張って!😊
音が出ると、「やったぁー」と、とびっきりの笑顔となりました‼️🥳
関連記事
-
2026.01.20 体力測定💪2日目 -
2026.04.21 🎈アイスクリームリレー🎈風船リレー🎈 -
2025.10.21 わくわく秋🍂の遠足🎶 -
2026.06.15 大槻公園🚗 -
2026.04.14 大安場史跡公園🛝 -
2026.06.10 リズムジャンプ🏃♂️🎶
