運動遊び🤸
26.02.20

こんにちは!わくわく安積です😉
今日は室内で運動遊びを行いました!🏋️
・マット運動
・バランスブロック
・トランポリン
・ケンケンパ
・玉入れ
をミックスして、アスレチック的に配置して、楽しみました!😀
始めは、それぞれの種目毎に動きを確かめて練習してみました!🤕
例えば、マット運動は前回りは出来るけど、後ろ回りが難しかったり、
トランポリンは、リズム良く「入って出て」のタイミングの取り方に、難しさがあったりと、
問題点が顕になりました!🤔
人がやっているのを見るとなんとなく、出来そうですが、実際にやってみると、
思いのほか、出来なかったりする動きもありました!🧐
また、アスレチックの様に、連続する一連の運動になってみると、
元々単純な動きの種目で、つまらなく感じていた事が、楽しく思える様に切り替わる人もおりました!🤗
いろんな事にチャレンジしながら、また楽しみたいと思います!😌
関連記事
-
2026.02.03 わくわく製作週間(双眼鏡編)👓 -
2026.02.17 チョコを使ったお菓子作り🍫 -
2026.03.11 玉入れ🔴🔵ダンボールリレー📦️ -
2026.03.12 ダイラタンシーボール🎈 -
2025.12.15 福島空港⭐️箱の中身はなんだろう -
2026.05.07 シャトレーゼ🍰🥄𓄹𓈒
